連載「50音順に語る 『あ』の回」

第1回目の「あ」の回は、予定通り安倍姉妹について。
一応、安倍姉妹というのは、安倍なつみ・麻美姉妹のことなのです。
なっちは、ラジオを聴いていたのですよ。明日香と2人でやってたやつ。
そのラジオがきっかけでハロプロファンになったわけです。
自分的には、真夏の光線ぐらいの時のなっちが一番好きかな。
娘。内でも常に2位か3位という安定した人気を保ってたのです。(自分内ランクで)
卒業ライブのDVD、見てみねば。。。さくらコンでなっちが見れなかったのが残念でした(´Д`)
で、あっち。なぜか、好きになるきっかけになったのは歌の大辞テン(笑)
アルバム「wishes」は結構聴きましたねぇ。お気に入りの1枚です。
そういや、あっちはまだ生で見たことないんですよ。
機会があれば行きたいと思ってるんですけどね。
ちなみに、今年のカレンダーはあっちです。ZONEもなっちも買ったんですけど、飾ってるのはあっち。
でも、まだ表紙もやぶってなかったりする(笑)

と、色々言ってみましたが。これは「語る」ことになるんだろうか(笑)
最後にそれぞれの曲のベスト5でも。

なっちあっち
1位せんこう花火OurSong
2位晴れ 雨 のち スキAnswer Me
3位トウモロコシと空と風卒業
4位ふるさとRolling Stone
5位男友達きみをつれていく
と、こんな感じ。「せんこう花火」と「男友達」は娘。のアルバムの収録曲ですが、だいたい1人で歌ってるのでソロ曲扱いしてます。
「晴れ 雨 のち スキ」は、アルバム「一人ぼっち」に収録されてるソロverのほう。