連載「50音順に語る 『え』の回」

今日は「え」ということで、映画でも。
自分は基本的には邦画しか観ないですね。別に洋画がキライなわけではないんですが。
一番最初に観た映画は確か、「ゴジラVSキングギドラゴジラの映画を観たのは後にも先にもこれだけですね(笑)
一番最近観たのは「聖闘士星矢 天界編 序奏」。これは続編があるっぽいので楽しみです。
劇場版なのか、TVなのか、OVAなのかはわかんないですけど。
好きな作品としては、やっぱり「踊る大捜査線」の2作があげられますね。
あとはドラゴンボールの劇場版もよく見た覚えがある。
そして「プラトニックセックス」ですよ。あれは良かった。
洋画で唯一観に行ったのが、マトリックスリローデッド。1作目はビデオで。
レボリューションズは結局観てないです(笑)
今後上映される作品で観てみたいのは、「CASSHERN」ですね。なかなかおもしろそうです。
しかも、TAKURO氏とHISASHIが出るらしいし♪
では、最後に好きな映画ベスト5

1位「Platonic Sex」
2位踊る大捜査線 THE MOVIE
3位「ハル」
4位仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL
5位踊る大捜査線 THE MOVIE2
あと、これからビデオ・DVDで見ようと思ってる作品ベスト5
1位「卒業」
2位アカルイミライ
3位リターナー
4位「あずみ」
5位T.R.Y.
とまぁこんなところで。