連載「50音順に語る 『き』の回」

今回は「き」ということで、ギターです。
ホントは「き」「ぎ」は分けようと思ってたのですが、「き」がどうしても浮かばないので(笑)
自分がギターを買ったのは中2の頃。たしか9月ぐらいだったかな?
ちょこちょことやってましたよ。TAKURO氏目指して。。
て、やってくにつれ知識は増えていったんですが、腕が上がらない(爆
そして結局あまり腕が上がらないまま今日に至る(笑)
自分がギターをやっていく上で、影響を受けたミュージシャンが3人。
それが、TAKUROHOTEITAKAYO だったりするわけです。
たこたんはやっぱり、ライブで見る「ギタリスト・TAKAYO」がかっこよかったのですよ。
最前たこたん前で見た去年のライブは忘れられないです。
TAKURO氏とHOTEIは、ギターを買うきっかけになりましたね。
TAKURO氏はもう、「尊敬する人物」として公言してますから。
自分が詞を書くようになったのもTAKURO氏の影響ですよ。
HOTEIはやっぱりBOOWY時代のビデオとか見て、カッコイイと思いましたね。
今年の1月にライブに行って実際に見たHOTEIのギターはやっぱりかっこよかった。
この3人、というかGLAYBOOWY・ZONEはギター以外の面でも影響を受けたし、数あるバンドの中でも最も好きですね。
最後に、好きなギタリストベスト5(上の3人除く)

1位HISASHI
2位Anchang
3位hide
4位松本孝弘
5位大渡亮
ドラムに行こうとしてるやつがギター語っても説得力ないとか言わないでくらはい(笑)