連載「50音順に語る 『く』の回」

今日は「く」ということで、GLAYを。
GLAYを聴くようになったのは何がきっかけだったけなぁ。。
本格的にファンになったのは、TAKURO氏のラジオ聴き始めてからですね。
伝説の番組「ミリオンナイツ GLAY LINE WITH TAKURO」です。
この番組から、枠移動をするたびに時間が長くなっていって、10分→30分→60分ときて、今はまた10分に(笑)
いずれも、TAKURO氏のマシンガントークが聴ける楽しい番組でした(笑)
ライブはまだ一度しか行ったことないんですよね。ライブビデオはほとんど全部持ってるんですけど。
ライブをもっといい席で見たくてFCに入ったんですが、こないだのツアーは会場が小規模だったので、抽選に外れて行けず。。(´Д`)
オクは3階席でも結構な値段がついてましたからねぇ。。
でも、FC会報も結構内容が充実してるので、玉FCよりは入った甲斐があったかな(笑)
そしてGLAYといえば、メンバーの4人以外に、それを支えるサポートミュージシャンの方々。
ドラムの永井さん、キーボードの小森さんなど。そして今はもういないけど、D.I.E.さん。
ドラムの永井さんはヒムロックのサポートもやってるんですよね。
テレビの歌番組だとサポートの方々はあんまり映らないですが、ライブビデオなどでは結構見れます。
で、好きなメンバーはというと。。。言うまでもなくTAKURO氏なんですが。
TAKURO氏の著書「胸懐」は是非読みませう(笑)
最後に好きな曲ベスト5

1位Father&Son
2位Cynical
3位HAPPYSWING
4位カナリヤ
5位嫉妬(KURID/PHANTOM mix)
アルバム曲ばっかりになっちゃったんで、シングル曲ベスト5
1位BE WITH YOU
2位とまどい
3位MERMAID
4位またここであいましょう
5位生きてく強さ
アルバム別ベスト5
1位UNITY ROOTS & FAMILY,AWAY
2位pure soul
3位ONE LOVE
4位BELOVED
5位HEAVY GAUGE