スーパー戦隊ランキング

上で書いたとおりやってみようと思います。携帯ではタグは打ちにくいので、テーブルなしで。
1位 特捜戦隊デカレンジャー
2位 星獣戦隊ギンガマン
3位 五星戦隊ダイレンジャー
4位 忍者戦隊カクレンジャー
5位 鳥人戦隊ジェットマン

並べるとコメントがキリがないのでベスト5です。
1位は上でも書いた通り。
何年か経った後でも、結構人気高いんじゃないかなぁ。
2位はそれまで1位をキープしてたギンガマンです。
リョウマとヒュウガの炎の兄弟がカッコ良すぎです。
特に、ヒュウガが黒騎士の意志を継いで初めて騎士転生する回は一番のお気に入りです。
ヒュウガ役がカクレンジャーのニンジャレッド小川輝晃さんだったのも一つの要因でしたね。
3位はダイレンジャー。中国的な雰囲気にカッコいいマスク。メンバーも個性的でしたね。
特に6人目のキバレンジャーが好きだった小学生の頃。白虎真剣は今でもまんだらけとか行くと欲しくなりますよ。
ツインカム・エンジェル」でのうめこの酔拳はキリンレンジャーのアクターの人に習ったとか習わないとか。
4位のカクレンジャーケイン・コスギが出てた事でも有名ですね。ショー・コスギもゲストで出たし。
ロボが城に変形するってのも良かったです。意志を持ってるっていうのも。
確か、初の女性リーダーの戦隊だったんですよね。他はタイムぐらい?あと自称なうめこか(笑)
5位はジェットマン。変身ブレスを買ってもらった思い出があります。
凱は戦隊史上、最も「ブラック」のイメージに合ってたなぁと思います。最終回とかもう。。(´Д`)
そしてなんと言っても、影山ヒロノブのOP・ED曲がすごく良かったです(・∀・)