魔法ケータイ マージフォン

買っちゃったので、軽くレビューなどを。
投売り以外で買うのは小さい時ぶり、さらに発売日に買うなんて初めてだったり(笑)
まずは比較写真。

SPライセンス、P900iと並べてみました。
大きさはP900iと同じくらい。でも厚さが結構あります。

変形。左から、持ち歩き用モバイルモード・電話用フォンモード・変身用ワンドモード。

中心のエンブレムは取替え用のプレート付き。何もつけない状態だとレッドになってます。
自分はとりあえず、熊本エレメントなブルーにしてます(笑)
どうせ紙で出来てるんだから、母さんエンブレムもつけてくれれば良かったのに。。
1〜0のボタンを組み合わせて呪文が作れます。
ちなみに、1→「マージ」 2→「ジルマ」 3→「ジジル」 4→「マジーネ」 5→「ジンガ」
6→「マジーロ」 7→「マジカ」 8→「ジー」 9→「マジュナ」 0→「マジ」
ということで、106で変身の「マージ・マジ・マジーロ」となります。
ちゃんとナレーションのアクション仮面が喋ってくれますよ(笑)
変身アイテムのギミックとしてはSPライセンスの方が好きかなぁ。。
まぁまだ1話しかやってないからこれから次第ですけど。
てなわけでレビュー終わり。購入の参考になればいいけど、わかりにくかったかも(笑)
次回は、マジブルーorピンク&スカイホーキーの予定?(笑)
レッドは「魔法グローブ マジパンチ」なるパンチ用の武器を使うらしい。
てかパンチて。。あんたサッカー部ですから!