今日のマジレンジャー

今回は麗メインの話ですよ(・∀・)
てなわけで、感想やっちゃおっか♪
・開始早々いきなり麗のビンタが魁に炸裂。
母さんの形見のコンパクトの鏡を割ったらしい。
「もっと周りをよく見て行動しなさいっていつも言ってるでしょ!」
いくら不注意だからって母さんの形見を割るか普通?割らねぇだろ〜。
・どっかのお父さんが冥獣コカトリスに石にされる。
お父さんがいなくなったから探して欲しいと娘が魔法110番
手のひらにMと3回書いて、有明の月に「マジカ・マジカ・マジカ」で通報できるらしい。
・手がかりがないので、麗の特殊魔法の占いで手がかりを探す。
麗、ずっと怒ってます(´Д`) 場所がわかり、麗以外は現場に急行。
・現場到着。芳香「超リアルな石像がたくさん!」「つーかこれ、人間じゃないのか!?」
兄弟の中で翼が一番冷静な判断力を持ってるっぽいですね。
・ナイとメア登場。コカトリスも登場。
ぶぁ〜か(・∀・)
ぶぁ〜か(・∀・)
コカトリスの石化ビームを浴びそうになった魁をかばって麗が石に(;´Д`)アワワ
たとえ兄弟喧嘩の最中でも、弟がピンチの時は犠牲になる事もいとわないのが麗の性格らしい。
えぇ話だ。。つД`)
・ニラに当たる魁。どうすれば麗はもとに戻るんだと。
「赤の魔法使いの特殊魔法「練成術」で石になった麗ちんを元の姿に練成するのでござりますです〜」
それだ!(・∀・)呼び名、麗ちんで決定(笑)
で、麗ちんにひたすら魔法をかけ続ける魁。
・また街中にコカトリス出現。他の3人が急行。→CM
・魁、魔法の使いすぎで体力消耗。まだ石化とけず。
「呪いは、かけた相手を倒すと戻ることがある。」戦隊物では定番ですな。
麗ちんは倒す方法に気づいてたらしい。魁もそれに気づく。
・3人のピンチに、石像麗ちんを背負った魁が登場。
コカトリスの石化ビームを鏡ではね返す。ありきたりすぎだ−。で、コカトリス撃破。
・石化の解けた麗ちんに抱きつく魁。羨ましいじゃないか!(´Д`)
てか、可愛いぞ(´Д`*)あんな姉ちゃんが欲しい。。麗ちんの方が年下だけど(笑)
勇気に応えて新しい呪文が着信。
コカトリス復活→巨大化。5人もマジマジンに変身。
新しい呪文を試したくてしょうがない魁がイイね(笑)巨大化しても動きで性格が出てる。
やっぱり翼にどつかれますが。。
・新しい呪文「マージ・ジルマ・マジ・ジンガ」でマジキングに合体。
コクピットはチェスの駒みたいになってます。下半身動けません(笑)
大きな翼で攻撃を防御するってのは、ガオイカロスとかW0カスタムとかが浮かぶ。
・ン・マ様がお怒りあそばされてる!(;´Д`)
・EDでは変身せずに合体をやってみよう!で、失敗。
アニキのダンスは見る回数を重ねるごとに味が出る。むしろ面白すぎ(笑)
・来週は芳香ちゃんメインです。なぜか扇風機に変身して覗いてます。謎です。

なんか今日は感想というより解説がほとんどだった気が。。
とりあえず、麗ちんが可愛かったことが今日の一番の感想です(´∀`)
響鬼も、イブキが出てきてだんだん面白くなってきたかな。
イブキ結構いい人っぽいけど、実は草加みたいな性格だったら嫌だなぁ。。(汗
てか、今年のスーパーヒーロータイムは女性陣にあまりハズレがないな(笑)
そしてイブキのお弟子さんがちょっとイイと思っている自分ガイルorz