復活♪「50音順に語る 『め』の回」

ネタがないので、いつの間にか休載になってたのを復活(笑)
今日は「め」ということで、「名盤」とか。
一般的な名盤と言うよりは自分的な名盤を紹介してみようかと。

UNITY ROOTS & FAMILY AWAY

UNITY ROOTS & FAMILY AWAY

GLAYの8thアルバム「UNITY ROOTS & FAMILY AWAY」
バラード調な曲が多いので最初はちょっと物足りなかったんですが、
聴けば聴くほどにだんだんと良さがわかるというか、歌詞が染みたり。
TAKURO氏の著書「胸懐」を読むと、いくつかの曲の歌詞の意味がわかったりします。
「あぁ、あの歌詞はこの事を書いたのか。。」と思いながら読んでました。
アップテンポな曲が多い「THE FRUSTRATED」と一緒に聴くと面白いかも。
てな感じで今日の連載でした。
次回は「も」ということで、何にしようか。。