今日のマジレン・響鬼

マジレンは、アニキ以外の4人の兄弟の絆が切れてしまうという話。でも小津蒔人氏以外の4人はなんか仲よさげだった気が(笑)
絆が切れたというよりは、アニキだけ仲間外れみたいな。そんな感じ。
麗は高そうな車とか買っちゃってましたが、あれどうしたんだろ(笑)返品はできないだろうし。
魁以外の4人のメインエピソードで四天王を1人ずつ倒していって、最後に強いやつが出てきてピンチになって、それでレジェンドガンダムやらにパワーアップするわけですね。
響鬼の方はというと、よくあるパターンな完璧転校生が登場。いまいち気にくわないので説明と感想は略。
てか今日の見所は、あきらすげー!のとこでしょう。走ってるバイクから飛び降りたよ!かっけー!
しかも今週も可愛かったしね。もうお腹いっぱい(笑)
あと、なんかプロデューサーやら脚本家やらが変わったってことで波紋を呼んでいるようで。
自分は言われるまで気付きませんでしたが。冒頭の「ヒビキさん。鬼に変わる〜」がなかったのは気になってた。
今後はどうなっていくんだろうなぁ。。気になるところ。
ところで、白倉P+井上脚本といえば超光戦士シャンゼリオン仮面ライダー龍騎が思い出されるところ。ハギーでないかなぁ(笑)