ラッセンを見てきたょ

今日は、グランメッセ熊本で行われているラッセンの展示会的なものに行ってきました。
しかも今日はラッセン本人が来場するということだったんで、楽しみにしておりました。
来場が1時半からだったんで、12時半ぐらいに着くように出発。到着。
しばらく他の催し物を見つつ、1時過ぎに受け付け。
前に行ったラッセン展は何人かの画家の作品も一緒にありましたが、今回はラッセンオンリーでした。
奥の方に人だかりができてるところがあり、やはりそこにラッセンが来るみたいだったんで陣取ってみる。
しかし1時半が過ぎてもラッセンが来ない。。焦らすねラッセンも。
2時前になってついにラッセンキタ━━(゜∀゜)━━!!
客が並んでる間を歩いてきて、気さくに握手に応じておりました。もちろん自分も握手しちゃったょ(´∀`)
早速、サーフボードに絵を描くデモンストレーション(っていうの?)を御披露。
そのあと、軽くトークをしながらのサイン会。どうもサイン券なるものがあったらしく、これは招待客とかしかもらえなかったのだろうか。
ラッセンGackt氏やYOSHIKIと仲が良く、今日着けていたネックレスもGackt氏と一緒に買い物に行った時に選んでもらったらしい。
こんな接点があったとは知らなかったです。やっぱり絵を贈ったりするんですかねぇ。
写真を撮ってもよかったんで、デジカメで結構な数の写真を撮ってきました。次にネットカフェから更新するときに貼ってみよう。
ついでに、外にはラッセンが乗ってきたと思われるリムジンが停まってたんでこれも撮っておきました(笑)