今日のマジレン・響鬼

マジレンはレジェンドマジレンジャーにパワーアップ。しかし、過程がなんかイマイチだった。。
強い力は争いを生むだかなんかそんなことを言って断ってたのに、指輪してただけでOKしちゃうのかよ!みたいな。
もう少し説得のとこを細かく描写してほしかったなぁ。お子さんにはあのぐらいがちょうどよかったのかもしれないけど。。
しかも、やっぱり何度見てもレジェンドフォームはかっこ悪いよ。。胸とか足の鎧はいいけど、頭部が。。
あの角とか羽とかはかっこ良くは見えん。。麗ちゃんは水のトライブっぽいしね(笑)
で、四天王はあとはシゴック先生のみでしたっけ?
響鬼はこちらもパワーアップ編。響鬼が装甲響鬼になったりイブキがボケキャラになったりトドロキが愚痴キャラになったり。
てか、トドロキのことを「トド」とか呼んでた?ヒビキさんにはなんか似合わんなぁ(笑)
見所としてはやはり装甲響鬼の変身。あとは童子と姫の漫才ですか(笑)これとか河童のとかの性格は好きだなぁ。
装甲響鬼への変身は、装甲音刃を使うと沢山のDAが体に張り付いて鎧に変化するみたいな感じ。
またしても星矢的な変身シーン。てか、沢山の物を体に取り込んでパワーアップってのは悪役っぽいパワーアップの仕方だ。。
普通のDAだと何十体も必要になるから、3体で済むアームドDAを開発するって感じなのかな?
トドロキが長い間変身不能になって、それで斬鬼さん復活って感じになるのかと思ったけど普通に変身してましたね。。
斬鬼さん復活は確定みたいなんで、どういう展開になって復活するのかが気になります。
斬鬼さん用の新DAと音撃弦が出るらしい。下手するとソフビ単体も。
響鬼→紅、轟鬼斬鬼と色換えがあるのに威吹鬼にはないのはやっぱりあきら鬼のためですか?(・∀・)
てか今日もまたあきら出なかったよorz次回は出るみたいですが♪
てか予告で桐矢がもっちーにラブレター渡したりしてませんでした?次回は恋愛話らしいし。
もっちーにフラれた桐矢ともっちー明日夢を取られたあきらがくっついちゃうって展開は勘弁(;´Д`)