今日

今日は会社の採用試験を受けに行ってきました。初めての採用試験だったんで、かなりドキドキ(;´Д`)
試験は1時からということで、朝のうちに髪を切りに。採用試験だからということで、いい感じにしてもらいました♪
会社までは、母がちょうど休みだったんで送ってもらえることに。30分前に到着。
今回の受験者はウチの学校の者だけで、同じクラスの女の子と、別の科の人が1人の計3人。思ったより少なかった。
最初に会社の説明を聞き、その後に簡単な時事問題と作文の試験。作文と面接だと聞いてましたが、作文は二次試験らしい。
果たして一次は受かるのだろうか。。かなり緊張してたので心配です(´Д`)
まぁ仮に不合格だったとしても、いい経験にはなりましたよ。ためになる話も聞けたし。しかしその話のせいでより一層その会社で働きたくなったわけですが。