今日のランキング

年末ランキング第1弾として、今年発売した曲で気に入った曲のランキングなんかしてみたいと思います

好きなアーティストの曲が上位を占めるとかってのを防ぐ意味で、1アーティスト1曲で

とまんまパクッてみる(笑)


1位

絶望と希望

絶望と希望

2位

笑顔日和 (初回生産限定盤)

笑顔日和 (初回生産限定盤)

3位

OVER

OVER

4位

青春アミーゴ (初回限定生産盤)

青春アミーゴ (初回限定生産盤)

5位

SCREAM

SCREAM

6位

ファンタスティポ (通常盤)

ファンタスティポ (通常盤)

7位

青い果実

青い果実

8位

影踏み

影踏み

9位

TAO

TAO

10位

アリス道

アリス道


1位はシャイニングフォース・ネオのテーマソングにもなった絶望と希望。
歌目当てでゲーム買ったのはテイルズオブデスティニー以来だったなぁ。
2位はZONEのラストシングル笑顔日和。のカップリングのToHeartsのほう。
NANAを読んでから改めて聞いたらさらによさげ。
3位は今年デビューしたハイカラの2ndシングルの方。男女のツインボーカルが良い感じです。たまに男が邪魔になるけど(笑)
4位はシングルでは今年最大のヒットになった青春アミーゴですよ。ドラマを見てたからさらに気に入りましたね。
5位は世紀のコラボと話題になった(気がする)GLAY×EXILE。こないだのEXILEのツアーファイナルにGLAYがゲスト出演したとか。

6位は今年初めののヒット曲ファンタスティポ。役名だったり1曲限定ユニットだったりジャニーズだったりで修二と彰と共通点が多いですね。
初回盤を手に入れるのに苦労しました(笑)
7位はウルトラマンネクサスの主題歌の青い果実。言われなければ子供番組の主題歌とは気付かれないようなロックな感じが良いです。
8位は一青窈。今年に入ってからアルバムとかよく聴くようになりました。今日、ニューアルバムが出てましたが、ほしい。。
9位はDo As Infinityのラストシングル。いまだに解散したって実感があまりないなぁ。。
10位はめちゃイケのED曲にも起用されたアリス道。そういえば夏にインストアいったりしたなぁ(笑)


とまぁこんな感じで。
アルバムも今度やろうかなぁ。。