好きな曲ランキング

解散から1年
再びZONEの好きな曲のランキングでもやってみます
今現在のね

K氏の日記より引用(笑)



1位】 一緒にいたかった
どれが一番好きかと改めて考えてみたら、これでした。
生で聞いたことはあったんだったかな。。?
詩も曲もすごく良いと思います。
好きな人からの着メロにするのが流行ってたな(笑)



2位】 空想と現実の夜明け
これはライブでの印象が一番強かった曲ですね。
あれは盛り上がった。ラスト生たこたんだったけどね(´・ω・`)



3位】 一雫
シングルA面の曲では一番ですね。
癒し的な感じもある曲です。
歌衣装はたぶん一番好き。基本的に女性は白い服が好きなんで(笑)



4位】 H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜
カラオケでは必ず歌ってますね。PVもかなり好きです。
夏!って感じで結構盛り上がれます。
ジャケ写も好きですねぇ。



5位】 証
発売前の1stツアーのラストで聴いたときは痺れましたね。
発売までものすごく待ち遠しかったのを覚えてますよ。
ZONEの曲でコピーしたい曲No.1です。
車で聴くとドラム代わりにハンドルとか叩きまくってますね(笑)
足元にはバスのペダル代わりもあるし(笑)



6位】 白い花
しっとりとした曲ながらも、迫力のあるサビが印象的ですね。
この曲だけはカラオケでなかなか歌えません。難しくて。
ライブではアコースティックverしか聴けなかったのが残念だった。


7位】 Two Heats
笑顔日和より多く聴いてたので、こっちがラストシングルなイメージが強いです。
ちょうど「NANA」を読み始めた時期だったのもあるかも。
シングルよりも、「LOVE for NANA」で聴くほうが多かった。



8位】 世界のほんの片隅から
ZONEファンになるきっかけになった1曲です。
初めて買ったのはZと夢カケだったんですが、気になり始めたのはこの頃。
メジャーデビュー後の楽器持ってるZONEしか知らなかったので、ダンスが印象的でしたね。
友達と真似して踊ったりしてた(笑)



9位】 glory colors〜風のトビラ〜
同じ夏の曲でも花火とはずいぶん感じが違う曲です。
なんとなく切なくなるようなメロディーが印象的でした。
夏の終わりになるとなんか聴きたくなりますね。

この曲を始め、○○〜△△〜 みたいなタイトルが多かったなと改めて。
シングルだったり、アルバムだったり、DVDだったり。



10位】 fortune
基本的にカップリングに好きな曲が多いんですが、まさに初期の名曲ですね。
チャティだかのCMに出てたのが懐かしいです。