ゲーセン

こないだゲーセンに行った時に三国志大戦をやってるのを見てたんですが、
なんかドクターK見たいなの出てるし!
調べてみると、三国志大戦はたくさんのイラストレーターや漫画家が絵を描いてるそうで、その中に真船一雄先生も参加してたのですね。
見たのはこのキャラだったんですが、カッコヨス!



【華陀】
伝説の名医
(中略)

「中華にはびこる病はこの俺が排除する」


と、かなりドクターKっぽい。
マントとかリストバンドとかはモロだしね。
そのそもは医者の絵といえば!ということで依頼があったらしいので、意識してあんな感じに書いたんでしょうね。
ドクターKファンとしては手元に1枚欲しいところですが。。
このカード、限定ものとかを除くと1、2を争うぐらいに高値で取引されてるらしい。
オクを見ても8千とか。マン倉で買おうもんなら1万超えるっぽい。
三国志大戦はやらないので、ただのカード1枚に1万もだせねぇ。(´・ω・`)
でもある程度大きい画像が手に入ったからまぁいいや(笑)