【究極二択バトン(ZONE編)】

こうさんのとこからもらってきたんでやってみる。


1.believe in love or 白い花



白い花




冬になると必ず聴いてますね。




2.GOOD DAYS or 大爆発 NO.1



大爆発 NO.1



ライブでかなり盛り上がれたので。
1stツアーのが一番印象が強い。



3.secret base 〜君がくれたもの〜 or 夢ノカケラ・・・



secret base 〜君がくれたもの〜



この2曲ならやっぱシクベですね。
「イントロで泣いた」の名言が残された(笑)



4.世界のほんの片隅から or 恋々・・・




世界のほんの片隅から



ダンスが良かったです。
ライブでやったのも格好よかった。



5.一雫 or Sae Zuri


一雫



これはもちろんこっち。
全体でも上位に入るし、PVも好き。


6.証 or 笑顔日和



笑顔日和



証も発売前にライブで披露した時の印象がかなり強いけど、
やっぱラストシングルかな。


7.true blue or H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏




H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏


どっちも好きだけど、PVが一番好きなんでこっち。
PV流れるからカラオケでもよく歌う。


8.僕の手紙 or glory colors 〜風のトビラ〜



glory colors 〜風のトビラ〜



これもどっちも好きだけどなぁ。
最初聴いた時は微妙だったけど、聴くほどに好きになったって感じ。



9.卒業 or 太陽のKiss



卒業



アナジャケのために何枚も買ったのも今ではいい思い出(笑)
何気に好きですね。この曲。



10.風のはじまる場所 or confidentially



風のはじまる場所



初めて買ったのが「Z」だったから、1番最初の曲ってことで思い出深い。



11.空想と現実の夜明け or ROCKING



空想と現実の夜明け



CDで聴くならROCKING、ライブなら空想って感じ。
ライブのたこたんが格好良過ぎたので空想の勝ち(笑)



12.さらりーまん or 僕はマグマ



僕はマグマ



たしかにさらりーまんはイマイチ(笑)




13.fortune or その気(mind)



その気(mind)



CD化されるまでだいぶ待ったよなぁ(笑)
fortuneよりも、びーむと比べたほうが面白かったかも。



14.ボクらはサンタ or JET



JET



夢カケよりもこっちのほうが圧倒的に聴いた回数が多い。
数少ない、生で聴けなかった曲。



15.GO! or Like



GO!



ぽたのスタジオライブのが思い出される(笑)



16.For Tomorrow or 足跡



For Tomorrow



証のシングル自体、かなり聴きまくったからなぁ。
ライブでもかなり良かった。たこたんオンステージ(笑)



17.旅立ち・・・ or 一緒にいたかった



一緒にいたかった



カップリングではダントツ、全体でも1、2を争うぐらい好き。
個人的にいろんな思い出もある(笑)



18.科学の子 or スプートニクサーカス



科学の子



あのアルバム、これと誕生ばっかり聴いてた気がする(笑)
でもスプートニクも、これだけのためにCD買ったけどね(笑)



19. アトムの子 or Bible



Bible



アトムの子はオリジナルのほうが。。
Bibleも別にそこまで好きというわけではないけど。



20. Come to my self or morning glory



Come to my self



微妙だけど、なんとなくこっち(笑)



21. アルバム or メイク・ユア・ムーヴ〜行動をおこせ〜



メイク・ユア・ムーヴ〜行動をおこせ〜



アルバムはあんまり聴いた覚えがない(笑)



22. REAL or prayer



REAL



みゆたんゲストのラジオの公開放送行ったなぁ。
ともかしか来ないとか騙されかけたな(笑)



23. ボクの側に… or オレンジの夕日



オレンジの夕日



なんとなく。



24. 愛花 or Two Hearts



Two Hearts



笑顔日和すっとばしてこっちばっか聴いてた気が(笑)
カッコいい曲ですね。



25. BeaM or Once Again



Once Again


どっちもCM曲のイメージが強い。
でもUHBはその気の勝ちだな(笑)


Once Againはライブでやったのも良かった。



26. snowy love or Just 4 your Luv



Just 4 your Luv



ZONEとはまた違った良さがあったと思う。
もうこの路線ではやらないのかな?R&B的な。


この2曲が一緒になった告知ポスターはかなり気にいった。



27. 2 of us or ひとりぼっちの月



ひとりぼっちの月



たぶんどっちもほとんど聴いてない(笑)



28.最後に感想を一言どうぞ!


最近はZONEの中でも決まった曲ばっかりしか聴いてなかったけど、
久々にいろいろ聴きたくなった。
MARIA以外、あまり解散後の活動が見れないのが寂しい。