2006年 しゃも的CDアルバムランキング

今年も残すところあとわずかということで、
ランキングをやっていこうと思います。
まず今日はCDアルバム編。


1位

傲音プログレッシヴ(期間限定)

傲音プログレッシヴ(期間限定)


2位

BOY

BOY


3位

& (通常盤)

& (通常盤)


4位

ベストコレクション~あの頃の僕がいるなら~

ベストコレクション~あの頃の僕がいるなら~


5位

sympathy

sympathy


6位

サンキュー!(初回生産限定盤)

サンキュー!(初回生産限定盤)


7位


8位

Circle

Circle


9位

Wave (初回限定盤)(DVD付)

Wave (初回限定盤)(DVD付)


10位

FAREWELL

FAREWELL


1位のハイカラは今年最も多く聴いたCDですね。
ライブにも3回も行けたし良かった。
2位のNIRGILIS、5位の高橋瞳はライブ見てからよく聴くようになった。
特にNIRGILISはあれ以来毎日のように聴いてます。
一青窈も今年はだいぶ聴きまくった。
来年はぜひライブに行ってみたいです。
樋口さんはインストアで初めて1/6以外の曲を聴いたけど、
どの曲も良かった。「Lives」と合わせて、バイト先でもよく流してた。
6位に川嶋あい。路上集2号共々、今年のはちょっといまいちだったかも。
7位のRIDER CHIPSRickyが正式メンバーになったこともあり、
カッコいいアルバムでした。
それ以降はレンタル組。
木村カエラNIRGILISとのコラボ的なこともやってたなぁ。
来年の新しいアルバムでも楽曲提供するらしい。楽しみ。
YUKIはソロになってからのCDは初めて借りた。
JAMもいいけどこっちもいい。
伴ちゃんも同じく、というかソロデビュー作か。
DoAsの解散は今でも残念だなぁ。