勝手にらんき〜ん

予告通り、自分的今年のシングルベスト10です。

1位 心の扉 鈴の音 今年最も聴いたシングルですかね〜。10枚所持(笑)
2位 Believe 玉置成実 車で聴くと最高です。飛ばし過ぎそうになりますが(笑)
PVで順位つけるとダントツの1位ですな。
3位 僕の手紙 ZONE 今年のZONEのシングルの中では1番好きです♪PVのつぐみたんもいいし(笑)
たこたんのZONEラストシングルになってしまおうとは・・・(´Д`)
4位 Realize 玉置成実 夏らしくていい曲です♪カップリング曲もイイ(´∀`)
むしろRealizeより好き(笑)
5位 BEAUTIFUL DREAMER GLAY GLAYの今年唯一のシングルです。ライブに行けたのも良かったです。
来年は10周年ということで、もっとメディアにも出てきてくれることでしょう。
6位 OurSong 安倍麻美 ある日突然推しはじめたあっちです(笑)シングル3部作の中では一番ですな(´ー`)
7位 trueblue ZONE アトムの主題歌ということで、ファン以外の人達の耳にもたくさん入った曲でしょう。
「ZONEはシクベしか知らない」と言ってた人たちも「ZONEはシクベとtrueblueぐらいしか知らない」と言うようになったとかならないとか(笑)
8位 Claudia 氷室京介 この方はいくつになってもカッコイイ(´∀`)ちなみに今日はBOOWYが解散宣言をした有名な日ですな(・∀・)
9位 H・A・N・A・B・I
君がいた夏
ZONE ライブでは盛り上がりましたね〜。
たこたんの「久しぶりに会う♪」のとこが好き(笑)
10位 太陽と花びら DEEN 今年はシングル3枚、アルバム、ツアーと精力的に活動してくれました(´∀`)検定の日と重なってツアーに行けなかったのが残念でした・・・


こうして見ると、好きなアーティストばかりに偏って聴いてるのがよくわかりますな(笑)
もっと幅広く聴こうっと(笑)