さくら組初公演〜さくら咲く〜

行ってきますた。雨が降ってたので、会場に着いたらすぐ中へ。
席は26列。座ってみると。。ビミョ 1人じゃテンションも上がりきれないし。
ってことで、静観ケテーイ(笑)


てか、ここで思った。ホントは持ち歌2曲しかないじゃん!(爆
1.さくら満開
HEY×3を見逃したので、聴くのは初めて。ん〜微妙かも。
衣装は着物みたいな感じ。寸劇まではずっとこの衣装だったと思う。
2.ここにいるぜぇ!
盛り上がってましたねぇ。静観の人には関係ないですが(笑)

MC
亀ちゃんの「はい、ちゅうも〜く」に注目(笑)
愛を届けにきてくれたそうですよ(*´∀`*)

3.壊れない愛が欲しいの
あんまり聴いたことないんですよね。見どころは亀ラップでしょう(笑)
4.モーニングコーヒー
なっちが卒業したから、さくらにはオリジナルメンバーがいないんですよね。新鮮に聴けたような気もしなくはない。
5.恋愛レボリューション21
当時は踊り覚えましたね(笑)こんこんの「ほい♪」が良い(´∀`)
6.抱いてHOLD ON ME!
これといって感想なし(爆 なっち明日香の2トップの時代は良かった。。
7.BE ALL RIGHT!
去年のシャッフルの曲で唯一だいたい歌詞覚えてる。。結構好きですね。

おとめPV
寸劇の準備をしてる間、おとめのPVを見せられる。
歌いだしはしげさん。歌い終わりもしげさん。覚えてるのそれだけ(笑)

寸劇「勇気をください」
亀ちゃんが主役な感じの寸劇です♪
セリフの途中で笑ってしまう亀ちゃんも良い(笑)
そして紺野先生も良い(´ー`)先生の授業は、「紺野先生は美しい」な感じの英語を教えて終わり(爆
矢口の頭をへぇ〜ボタンにするこんこん面白すぎ(笑)

8.LOVEマシーン
寸劇の衣装のままLOVEマシーン。ライブの定番曲ですね。
矢口が1人で「LOVEマシーン」とか言ってる間に他は着替え。
9.シャボン玉
これまた特に感想なし(笑)
10.AS FOR ONE DAY
この曲、あんまり聴いてないですね。
たしか娘。のCDを買わなくなったのはこの曲から。別にこの曲が嫌いなわけではないんですがね。

MC

11.そうだ! We're ALIVE
終盤の山場(?)みんなでぶんぶんぶんぶん言ってましたね(笑)
12.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
最近の娘。の曲の中では1番好きですね。ライブで聴くとさらに良い♪
13.晴れ 雨 のち スキ
最近にやってちゃんと全部聴きましたね(笑)アップテンポではないけど結構好きです。

アンコール
アンコール!アンコール!ではなく、さくら!さくら!って言うんですね。

さくらんピック
なんか玉をスプーンで運んで筒の中に入れるというゲーム。
3人づつやって、各勝者で決勝戦のクイズで優勝を決める。
列ごとに応援するメンバーを分けて、担当のメンバーが優勝するとポスターがもらえるという参加型企画。
そして自分のとこの担当は。。。亀ちゃん(´∀`)
そして。。。見事に予選落ち
決勝はこんこんVS加護ちゃん。優勝は加護ちゃんですた。
ポスターより、ゲームで使った玉の方が欲しい(笑)

14.I WISH
ラストはこの曲。ラストといったらやっぱ「ダディドゥデドダディ」でしょ(笑)

<全体的な感想>
娘。全体だと多すぎなので、このくらいの人数の方がちょうどいいかも。
1人1人のソロパートも多くなるし。会場が小規模なのも良い。
今回は亀ちゃんとこんこんが隣り合って歌うことが多かったので、個人的には見やすかった(笑)
今回は静観だったけど、一緒に行く人がいれば盛り上がれるかな。
やっぱ1人はキツイ。DoAsの1人で行ったのより6倍ぐらいキツイ(笑)まわりが激しすぎ。
サイリウムの10本ぐらいの束を持ってる人とかいましたね。
自分も1本買ったんですけど、結局使わず。
ツアーグッズは買う予定なかったですが、せっかくなのでポスター買いました。
どうせはらないど(笑)