連載「50音順に語る 『う』の回」

う。。。ってあんまりないですな。。じゃあ内山理名でも。
最初は友達が好きだったんですよね。そしたらいつのまにか自分も推してたという。
女優さんの中では深津絵里さんと1,2を争うぐらい好きっぽい。
主な出演作は。。。「GOODLUCK!!」「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」「ハンドク」とか。
映画だと、「サトラレ」「GO-CON!」主演の「卒業」とか。
自分的には、「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」「ハンドク」あたりが好きですね。
あとは、NHKで放送された「夏の王様」。
主演が内山理名オダギリジョー、自分的にはたまらないキャスティング。
男優さんの1位はオダギリジョーですから。これは最高だった(笑)
1回きりのスペシャルドラマだったのが残念でしたが。。
もう22歳ということで、学生の役はあまりやらなくなりましたね。。学生役結構好きなんですが。
そういえば映画「卒業」が公開されたときに見に行ったんですよ。熊本では上映されなかったから福岡に。
行ったのが10時ぐらいだったのに、入れ替え上映で上映は夕方の5時ぐらいだったという。。
姉達と一緒に行ってたので、待つのをあきらめて帰りました。。(´Д`)
てか、女優さんとかって歌手とかは違って地方で生で見れる機会ってなかなかないですよね。。

最後に内山理名出演作ベスト5

1位ストロベリー・オンザ・ショートケーキ
2位ハンドク!!!
3位ルーキー!
4位夏の王様
5位「無視ゲーム」(世にも奇妙な物語)
「無視ゲーム」何気に結構おもしろかった。世にも奇妙な物語ってビデオとか出てるんだろうか。。?また見たいかも。