連載「50音順に語る 『と』の回」

「と」はドラゴンボールかな。
周りの友人はたいてい語れるネタですね。学校でやら飯食いに行った時やら、結構どこでもドラゴンボールの話は出る。
マニアックなキャラを知ってたやつが勝ち。みたいな傾向になったりしますが(笑)
ちなみに好きなキャラは、トランクス・ベジータ親子ですね。
前にも言ったとおり、ベジータはブウ編のが好きです。トランクスは人造人間編の未来から来たほう。
なんか最近は完全版やらグッズとかもたくさんでて再ブームが起きてますね。
グミのCMは衝撃的でしたね。ベジータ「グミくれよ!」悟空「やーだよ!」って(笑)
でもグッズではベジータはほとんどサイヤ人の戦闘服のほうなので個人的には楽しくなかったりします。
トランクスはなんか出来が良くないのが多い気がする。。
そういや某氏の日記でドラゴンボールのスロットの話が出てたんですが、自分もどっかで聞いたんですよね。
出たらまたやってしまいそうだな(笑)何編あたりが舞台なんだろう?