連載「50音順に語る 『ふ』の回」

今日は、いくつかのアーティストの「ファーストアルバム」について語ろうかと。好きな曲は基本的にアルバム曲を選んでます。
まずはZONEの「Z」から。
実は、自分が初めて買ったZONEのCDは「Z」と「夢のカケラ」なんですよね。
世隅のときからだんだん好きになってきて、アルバムが出て初めてCDを買ってみたという。
そしてそれから一気にはまって現在に至る(笑)
好きな曲は「風のはじまる場所」ですね。てか、これってアルバム曲3曲しかないんでしたね(笑)
この曲を聴くと、初めてZONEのCDを買ったときを思い出します。
次はGLAYの「SPEED POP」を。これはTAKURO氏のラジオ聴き始めてGLAYにはまってから集めたやつなので中古で買いました(笑)
好きな曲は「HAPPY SWING」。ちなみにイントロだけ弾ける(笑)
次に川嶋あいの「この場所から・・・」。これは原盤持ってません。Rだけです(笑)
オクではなかなかの高値がついてるそうで。自分には買うのは無理です(笑)
好きな曲は「天使たちのメロディー」。またライブ行きたいですねぇ。。
最後にdreamの「Dear…」。車で聴くことが多いです。
やはりdreamは3人時代に限る!って言ったらドリヲタさんたちは怒るでしょうか(笑)
好きな曲は「My will」。まぁ前にも言ったような気が。