今日のマジレンジャー

何か1週間が長かったなぁ(笑)ってことでマジレン2回目です。
今回も箇条書きで感想やら突っ込みやら行ってみましょう。
・びっくりしてお母さんがでっかくなっちゃった!(゜Д゜)
・公式に載ってる麗の「得意な魔法は未来予知」がここで出てましたね。
未来予知が魔法なのかどうかは知らんけど(笑)魔法っていうか能力?
・序盤からお母さんやられた━━━━━(゜Д゜;━━━━!!!!! 
実は生きてそうな感じだけどね(笑)
・ナイとメア。うむ、微妙(笑)メアの中の人はメイクしない方が絶対可愛いと思うんですが。。
・芳香と翼が母さんorzで戦線離脱。ナイとメアが現れて3人で現場に。
・凹んで家に戻った二人は、謎の光に導かれて魔法の部屋を発見。ニラに引っ張られる(笑)
・母さん出現。無事だったのー!?と思いきや映像ですた。
南極で遭難して死んだと聞かされてた探検家の父親は実は天空聖者の戦士だった。
・3人が喰われた━━━━━(゜Д゜;━━━━!!!!!
・「勇気が魔法を教えてくれる。」在宅の2人に母さんからの最後のメッセージですた。
・魔法の部屋にあったホウキがスカイホーキーに変身。乗りてぇ(笑)現場にGO!
・あれ?みんあいない。「おい、俺だ。今どこにいる?」普通に電話してます(笑)
しかもちゃんと止まって電話してる。交通法守ってるね(笑)道路じゃないけど。。
・芳香ちゃんペッパーで敵をくしゃみさせて3人を吐き出させた。
日常生活でくしゃみぐらいで食った物が出てきたら困りますが(笑)
・魁「勇気見せたな。チイ兄。」翼「生意気言うな。弟のくせに。」
魁、今週も翼にどつかれます(笑)叩くときの音がなんかイイ(・∀・)(笑)
・「溢れる勇気を魔法に変える。魔法戦隊マジレンジャー!」これが名乗りのようです。
・勇気出したら新しい魔法が使えるようになりました。魔法大変身でマジマジンに変身。
赤→マジフェニックス、黄→マジガルーダ、青→マジマーメイド
桃→マジフェアリー、緑→マジタウロス。緑の牛。。。マグナギガだね(・∀・)
・魁「全身にパワーがみなぎるのがわかるぜ。うおー!」翼「はしゃぐな!
蓮!?蓮じゃないか!(笑)マグナギガに続く龍騎ネタ?マジン形態でもどつかれる魁。
・芳香ボールに変身。兄弟たちからどつかれ、投げられ、蹴られて散々。
さらには燃やされ敵を撃破。無傷なのは魔法のおかげだと言われればそれまでか(笑)
・敵のボス(っぽい)の名前が「ン・マ」って。。てかカイザーハデス様じゃん。
・改めて戦う決意をする5人。「魔法戦隊。。マジレンジャー。。」
で、翼「その前にお前は勉強を頑張れ。」魁「マジか!(゜Д゜;」という終わり。
・ネックレスは共通だと思ったら、1人1人デザインが違うんですねぇ。。
芳香は丸い透明なやつで、麗は青い尖がった感じのだったような。1万までなら買います!(笑)
・来週は長兄VS末弟の兄弟げんか。アニキ、マウントポジションです(笑)
といった今週の感想でした。あとおまけ。
マジレンのプライズ品。恒例のビッグサイズフィギュアに加え、顔の形の弁当箱もあるらしい(笑)
両方ともブルーとピンクは手に入れたいですね(・∀・)出来良さそうだし♪
ゲーセンで取るよりもショップで買ったほうが安く済むかなぁ。。