今日のマジレンジャー

shamo2005-02-27

これが始まってから、日曜が楽しみです(笑)
いつものように箇条書きで。。
・麗ちゃんお買い物シーンからスタート。おばちゃんたちの噂話を聞いて帰宅。
・魔法の部屋の中を探りがてら、みんなで大掃除。
・「麗ちゃん、ちょっとそのドア開けてみて」なぜか海。麗びしょ濡れ(´Д`)
開けるたびに違うとこに出るらしい。
・音楽聴きながらなんか鏡と話してる翼。アニキに怒られて、鏡の向こうの自分に笑われる(笑)
・魁が変な鉢植えに入ったニラを発見。抜いてみたら。。
ギャ━━━━━(゜Д゜;━━━━!!!!! みんな失神。音楽聴いてた翼、全く気づかず(笑)
ニラはマンドラ坊やという名で、引き抜かれると悲しくて悲鳴をあげるらしい。
・マジトピアを築いた伝説の5人の魔法使いを称えた歌をいきなり歌いだす。
・歌の歌詞のことで、「ずるいぞ魁!なんで長男の兄ちゃんが最後で、末っ子のお前が先頭なんだよ!」
と、子供みたいな理由で怒るアニキ。で、アニキと魁の兄弟げんかに発展。
・敵出現。「いいか。あのボスは兄ちゃんが倒す!お前たちは。。んふぅぁ!?」と言葉で表しにくい奇声をあげるアニキ。
・戦闘中に兄弟喧嘩を始めるアニキと魁。危ないところを翼に助けられ、敵退散。
・麗、変身を解いてさっき助けた子供のところに。「マジーネ」で変身解除らしい。
子「お姉ちゃんたち、魔法使いなの?」 麗「秘密だよ!」 ここイイね(´∀`*)
・変身解除した途端、殴り合い。芳香ちゃん困った。 みんな帰宅。
・CM明け、畑を耕すアニキ。耕すというか、穴掘ってますが。。ここでも奇声をあげるアニキ。
・「これ食べる?」と農場のイチゴを勝手に獲ってくる芳香ちゃん。
・場面変わって、1人で敵に遭遇する魁。
・アニキと芳香ちゃん、イチゴについて語る。
兄「畑の土が良くなきゃ、美味しいイチゴはできないんだ。なんたってイチゴはわがままだからな。兄ちゃんが手をかけて育ててやらないとちゃんと赤くはならないんだ。」
芳「ふーん。なんか魁ちゃんみたいだね。」
そうか!そういうことか!(0M0 ) へたごとイチゴを食べてしまうアニキ。
・魁のピンチに、またしても奇声をあげながら助けに来るアニキ。「お前は真っ赤なイチゴだ!そして兄ちゃんは畑だー!」
・なんか歌いながら戦うアニキ。これ響鬼じゃなくてマジレンジャーだよね?(笑)
なんだかんだで仲直り。いぇい(・∀・)
空中ブランコ攻撃。何が空中ブランコに変化したのか、どこにブランコは下がってるのか。いつ2つになったのかは謎。
とどめの技の名前が長い上に、聞き取りにくい。バンザーイ∩(・∀・)∩
・でっかい敵登場。アニキの勇気に魔法が応えて、新しい呪文が着信。「マージ・ジルマ・ジンガ」で魔竜合体マジドラゴンに。
・「ぼくちん今、猛烈に感激しちゃってるでござりますですー。」 速水キター(・∀・)あっちは猛烈に感動だったかな?
毎回、こういう小ネタがあってくれると嬉しいんだけど。ジャスミンの昔の流行語的な感じで(笑)
・「よっしゃ。とどめだな。」思いっきりドラゴンに剣を突き刺してますが。。
とどめの技はやっぱりサッカー。ドラゴンが吐いた火の玉を蹴ります。
・家に戻ってリーダーについて議論。
魁「イチゴは食えるんだぜ?畑は食えねぇじゃん!」兄「畑だって食えるかもしれないだろ!」魁「だったら食ってみろよ〜」
今日のアニキおもしろすぎです。。orz このまま橘さんみたいなネタキャラにならないことを祈る(笑)
・また噂話を聞いて帰ってきた麗の提案で、魔法110番を設置することに。つまりは妖怪ポストみたいなもんですか?(笑)
・来週は麗が石に!おのれアルゴルめ。。orz こうなったらアニキが目を潰して戦うしか。。(´Д`;;